MY J:COM

確認・変更・お手続き

最新ニュース

お天気情報

スポーツニュース

文化・芸能

織田信成、「しゃべくり」で羽生結弦との恋ダンス動画誕生秘話明かす

スポニチアネックス - 1月14日(日) 9時0分

拡大写真

(スポニチアネックス)

 プロフィギュアスケーターでタレントの織田信成(30)と元フィギュアスケート女子で14年ソチ五輪代表で現役を引退した村上佳菜子さん(23)が15日放送の日本テレビ系の「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP」(月曜後9・00)に出演する。
 ここ最近、バラエティー番組の露出が多い村上さんも「しゃべくり007」は初出演。くりぃむしちゅー上田晋也(47)が「バラエティーには昔から出たいと思ってたの?」と質問すると「織田君を見ていて、めっちゃ楽しそうと思ってました。出てみたくて、引退前に織田君に相談していた」と答えた。
 織田は村上さんが出演したバラエティーはほぼ欠かさず見ており、バラエティーの先輩として言いたいことがたくさんある様子。「食レポのリアクションの第1声が分かりづらい。まず“おいしい”って短いコメントを言ってから、そのあと食べ物のインサート部分に、自分の感想を言ったほうがいい。そのほうが、ディレクターさんはやりやすい」と、かなり具体的なアドバイスに「お前は何の立場だ」「そんな細かいとこまでチェックしてんだ」と、しゃべくりメンバーからは驚きの声が挙がる。
 またトークでは、フィギュア界の交友関係についての話題も飛び出す。村上さんは「浅田真央ちゃんと1番仲がいい」「小さいころから一緒で、今でも週に3回は連絡を取り合っている」「いいなと思う男性がいたら、まず真央ちゃんに会ってもらって意見を聞く」と、真央さんとの仲良し秘話を披露。
 一方、織田が名前を挙げたのは羽生結弦(23)。「羽生君が1番よくしゃべる。羽生君はスケートが大好きなので、基本的にスケートの話。“ここのジャンプがこうだった”とか、アイスショーの演技を“もっとこうすればよかった”とか」など、プライベートでもストイックな羽生の一面を告白。上田晋也が「恋愛の話とかはしないの?」と聞くと「好きな女の子のタイプは話したことがある。羽生君はガッキー(新垣結衣)さんが好きで、僕も大好き。『逃げ恥』を見ていた時に『今度会ったら恋ダンスを踊ろう』とLINEで約束した」とネットでも話題になった、2人の恋ダンス動画誕生までの裏話を披露した。

 

掲載情報の著作権は情報提供元に帰属します。
Copyright (C) SPORTS NIPPON NEWSPAPERS