最新ニュース

エンタメニュース

写真で見るあの日

インタビュー

お天気情報

国内

<今週のおんな城主 直虎>第32回「復活の火」 氏真、絶体絶命のピンチ! 徳川に加勢する直虎…井伊家復活なるか?

まんたんウェブ - 8月13日(日) 14時39分

拡大写真
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第32回の一場面 (C)NHK

 女優の柴咲コウさん主演のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の第32回「復活の火」が13日に放送される(総合、午後8時ほか)。氏真(尾上松也さん)は、武田軍の破竹の勢いに絶体絶命のピンチを迎える。一方、井伊家復活のため、徳川の遠江侵攻に加勢することを決める直虎(柴咲さん)は、いちるの望みをかけ“ある策”を実行するが、事態は思いも寄らぬ方向に……。

 信玄(松平健さん)と家康(阿部サダヲさん)による今川攻めが避けられない状況になる中、政次(高橋一生さん)は氏真の信頼を得ることに成功する。政次と裏で手を結ぶ直虎は、徳川の遠江侵攻に協力する代わりに井伊家を復活し家臣の列に加えてほしいと家康に願い出る。そんな中、ついに武田による駿河侵攻が始まる。破竹の勢いに今川国衆の寝返りが相次ぎ、氏真は絶体絶命の危機を迎える。

 「おんな城主 直虎」は56作目の大河ドラマで、森下佳子さん脚本のオリジナル作品。幕末の大老・井伊直弼の先祖で、徳川家康の重臣・井伊直政の養母に当たる主人公・直虎が男の名で家督を継ぎ、今川、武田、徳川が領地を狙う中、仲間と力を合わせて国を治め、幼い世継ぎの命を守りながら生き延びていく物語。

 第31回「虎松の首」では、直虎は氏真の命に従い、徳政令を受け入れることを決断。これにより井伊の領地は今川の直轄となり、ついに井伊家は取り潰しとなる。そこで直虎と政次は、いったん今川に従うふりをし、裏で家康と手を組むことで、井伊家復活を図ろうとする。政次は、井伊を裏切ったふりをするため、今川の代官として井伊の館に残ることにするが、氏真はさらに虎松(寺田心君)の首を差し出すよう要求してくる……という展開だった。

 

最新の記事

掲載情報の著作権は情報提供元に帰属します。
Copyright MANTAN Inc. All rights reserved./Copyrights(C)wowkorea.jp/Copyrights(C)YONHAP NEWS/© WOWOW INC. 2016 All Rights Reserved.

番組内容、放送時間などが実際の放送内容と異なる場合がございます。
番組データ提供元:IPG Inc.
ロヴィ、Rovi、Gガイド、G-GUIDE、およびGガイドロゴは米国RoviCorporationおよび/またはその関連会社の日本国内における商標または登録商標です。
このホームページに掲載している記事・写真等あらゆる素材の無断複写・転載を禁じます。